BTOパソコン購入指南トップへ

全国に91店舗を持つパソコン工房

 全国に91店舗の支店を持つパソコン工房は、格安のノートパソコンやデスクトップパソコンなどを取り揃えており、きめ細やかなサポートと保証を売りにしています。

品揃えの面では、他のショップブランドと比べてノートパソコンの品揃えが充実しており、3万円台のリーズナブルなノートパソコンからBlu-rayディスクドライブやハイエンドGPUなどを搭載したハイスペックノートパソコンまで幅広く取り揃えています。また最近では、パソコン工房を運営するユニットコムが提供するアニメやゲームなどの絵が描かれた、ビジュアライズノートパソコンなども販売しています。

BTOパソコンのカスタマイズオプションはそれ程多くありませんが、デスクトップパソコンでは、CPUファンやCPU冷却グリスなどの選択ができるモデルが数多くあります。

品質に関しては、島根県出雲市のアイシーエムカスタマーサービスで生産されており、国内生産に拘っており、品質はショップブランドの中では高い部類にあります。

保証やサポートは?

 サポート面では、前述した通り全国に91店舗の支店を持っており、郵送はもちろんですが、近くにある店舗で持ち込み修理なども受け付けており、パソコン(パソコン工房以外で買ったパソコンでも可)をワンコイン(500円)で最短15分で診断してくれる、サービスもあります。

保証に関しては、5250円で3年間保証(税込12万6000円以上の場合、単価の5%プラス)が受けられます。

納期は、短納期の即納モデルも多数用意しています。即納モデル以外でも、速くて2日、長くて2週間程度となっており、平均的な納期と言えます。

全体の評価

 
項目 星の数
価格 ★★★★
品質 ★★★★
納期 ★★★★
サポート・保証 ★★★★★
全体の評価 ★★★★

全体の評価を星の数で表すと上記のようになります。BTOのオプションなどは、それ程充実しているという訳ではありませんが、店舗数が多いので不具合があった際に、近くに持ち込んで修理してもらえるなど、かゆいところに手が届くサービスはなかなか他のショップブランドでも真似できない物があり、ショップブランドのパソコンを買いたいけど、サポートや保証が不安という人にはおすすめです。

注:上記の評価はあくまでも、私個人の独断と偏見に基づいているので、これが絶対正しいという訳ではありません。

注: 星の数で評価、星5つで満点。


スポンサードリンク




リンク集や管理人の紹介
  • このサイトについて
  • 管理人の紹介
  • リンク集
  • サイトに関するお問い合わせや相互リンク申し込みについてはこちらのメールフォームまで
  • サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。複製、再配布等はご遠慮下さい。

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system