BTOパソコン購入指南トップへ

軽量で頑丈なLet'snote

 パナソニックのパソコンと言えば、軽量で頑丈なLet'snote、水に付けても動作する企業向けのTOUGHBOOK(タフブック)といった、モバイルノートパソコンが有名です。その軽量で頑丈なノートパソコンは、他のメーカーの追随を許しません。

そんなパナソニックのパソコンは、特にビジネスシーンで重宝されるケースが多い傾向にありますが、個人向けでも、購入する人は少なく有りません。

また直販サイトの、マイレッツ倶楽部では限定カラーモデルなどを用意しています。

品質は日本国内生産に拘っており、繰り返し落下や衝撃などの品質テストをクリアした製品のみが出荷されます。

デザインに関しては、良く言えば無骨で質素、悪く言えば野暮ったいと言った所でしょうか。そもそもビジネス向きのノートパソコンですから、それ程派手なデザインは好まれないでしょう。むしろこうしたシンプルなデザインの方が受けが良いでしょう。

保証やサポートは?

保証やサポートに関しては、メーカー製のパソコンメーカーの中でも特に手厚いサポートが受けられます。具体的には、標準の3年のメーカー保証+有償で3年の特別保証(価格は1万500円~1万2600円)が受けられます。

また購入後のメンテナンスやクリーニングなどを受けられるレッツノート・クリニックが、3360円で受けられます。

マイレッツ倶楽部プレミアムメンバー(プレミアムエディションの購入が条件)に入ると、前述したレッツノート・クリニックを無償(通常のレッツノート・クリニックでは有償の天板交換も無償)、火災・落雷、台風・洪水、水濡れなどの天災、さらには盗難までも保証する3年特別保証プレミアムサービス、データ復旧費用を上限3万円まで助成してくれるなどの、サービスが受けられます。

納期に関しては、モデルよって異なるものの最短3日、遅くても2週間で商品を出荷してくれるので、平均すれば1週間~2週間前後で手元に届くでしょう。ちなみに、郵送の修理日数も最短3泊4日となっており、素早く修理対応してくれます。

全体の評価

 
項目 星の数
価格
品質 ★★★★★
納期 ★★★★★
サポート・保証 ★★★★★
全体の評価 ★★★★★

全体の評価を星の数で表すと上記のようになります。デザイン面やコストパフォーマンスの面では、あまり期待できそうにはありませんが、ビジネスシーンで長く現役で活躍できるモバイルノートパソコンが欲しいなら、購入を検討する価値はあるでしょう。

注:上記の評価はあくまでも、私個人の独断と偏見に基づいているので、これが絶対正しいという訳ではありません。

注: 星の数で評価、星5つで満点。


スポンサードリンク




リンク集や管理人の紹介
  • このサイトについて
  • 管理人の紹介
  • リンク集
  • サイトに関するお問い合わせや相互リンク申し込みについてはこちらのメールフォームまで
  • サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。複製、再配布等はご遠慮下さい。

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system